生物系学部4年生が2013年に買って良かったもの

今年もいろいろ買いましたなあ。

Macbook Air 2013

ずっとVAIO使ってて、Macに若干苦手意識があったものの、今年からわりとプログラム書いたりし始めてVirtual BoxのUbuntuを立ち上げるのが面倒になってMacに書い変えました。最初はサブ機で使おうと思っていたのに、結局VAIOはほとんど放置。

f:id:pioneerboy:20131017225255j:plain

Macbook Air 13inch (Mid-2013)届きました! - 雨に煙る

Roost

これがなかったらMacbook Airの魅力も半減しているところ。どこへ行くにも持って行っています。

f:id:pioneerboy:20131026113655j:plain

最強ノートパソコンスタンド"Roost"が届いたよ - 雨に煙る

土屋鞄のショルダーバック

春先にバイトのボーナスで買って以来、かばんはこれひとつ。すこし味が出てきたかな? f:id:pioneerboy:20131231154134j:plain

iPad Air

論文読んだりRSSフィードチェックしたりマンガ読んだり、iPhoneから仕事を奪いまくっています。Twitterだけはお気に入りクライアントのThe WorldがiPad未対応なのでiPhoneメイン。

f:id:pioneerboy:20131116142920j:plain

iPad Airをお迎えしました - 雨に煙る

ハンドプレッソ

好きなときに電源いらずでエスプレッソを飲める、なかなか頼りになる手動エスプレッソメーカー。 やっぱり粉をタンピングするのが億劫になるのでカフェポッドと併用した方がいいですね。

f:id:pioneerboy:20131012165636j:plain

ハンドプレッソでカフェラテがぶがぶする - 雨に煙る

PCメガネ

JINSでしばらく前にフレームだけ買ってたヱヴァンゲリヲンコラボのアスカモデルに、あとからPCレンズを入れてもらいました。やや目の疲労が軽減された気がしますが、プラシーボかもしれません。

f:id:pioneerboy:20140105110356j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...