2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学会二日目でした

今日は学会二日目にして最終日、そして僕の口頭発表とポスターセッションの日でした。 この学会は毎年僕の所属研究室の卒論生がポスター発表していて、学部生にして学会発表の機会があるということで結構他大学の知人からは羨ましがられたりしました。僕も例…

学会一日目

昨日岡山入りして、倉敷を見物してからの今日から二日間学会であります。 ちなみに岡山も倉敷も極寒でびっくりしました。風が東京の2月頃の寒さ! 倉敷って駅前は普通の街なんですね、美観地区行って大変癒やされました。 なにげに人生初めての学会参加なの…

ほしいものリスト

備忘録を兼ねて。 FiftyThreeのPencil http://www.fiftythree.com/pencil言わずと知れたiPadのお絵かきアプリの代表格、"Paper"の開発元がつくったスタイラスペン。 木製アイテムマニアとしては、木軸採用のスタイラスというだけで涎が出てまいります。 Fift…

IELTS受けてきた

某大学院が言うことにゃ、 We will not reject a TOEFL score, but we strongly prefer IELTS. それってつまりIELTS受けろよクソ学生ってことですよね、ハハーッ ということでIELTS受けてきました。そもそもIELTSって申し込みの時点から郵送オンリーって前時…

論文購読三種の神器・2013年版

しばらく前からちょくちょく自慢しているiPad Airのお陰で、ノマドジャーナルリーディング生活*1がこれまでになく充実しまくっている。 やっぱりA4縦向きレイアウトの書類を横長のパソコン画面で読むのはつらいので、論文を日常的に読む必要があるひとは、こ…

BRAUNの腕時計なかなかよい

数カ月前に腕時計のネジをなくして以来、時刻確認はもっぱらiPhoneのロック画面で済ませてたのだけど、やっぱりいちいち取り出してボタン押して確認するのが全然スマートじゃないことに薄々感づいてきていた。そんな21歳の晩秋に、またいつものようにFeedly…

そういえば

ブログ開設から一ヶ月経ってた。予想外に順調に駄文を垂れ流し続けて来られたことにちょっとびっくり。そのうちヨーグルト食べ比べ記事とギリシャヨーグルト制作記を書きたい。ヨーグルトおいしいよ。

iPad Airをお迎えしました

Mac

しばらく前にKindleストアで教科書(Physical Biology of the Cell)を購入して母のNexus 7で読んでいたのですが、やはり7インチタブレットでは複数段組の書籍は読みにくく、10インチのフルサイズタブレットへの欲望が高まり続けていました。2年前に買ったAc…

デザインフェスタVol.38行ってきた

今日は楽しみにしていたデザフェスに行ってきました。 春と秋の年二回東京ビッグサイトで行われる大規模なデザインイベントで、僕は去年の春初めて見に行って、今年は春の分はワークショップと被っていけなかったので1年ぶりの参加でした。僕のデザフェス物…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...