BRAUNの腕時計なかなかよい

f:id:pioneerboy:20131109222318j:plain

数カ月前に腕時計のネジをなくして以来、時刻確認はもっぱらiPhoneのロック画面で済ませてたのだけど、やっぱりいちいち取り出してボタン押して確認するのが全然スマートじゃないことに薄々感づいてきていた。

そんな21歳の晩秋に、またいつものようにFeedlyRSSフィードを眺めていたら、おしゃれデザインサイトDesign Milkのこの記事が目にとまった。
BN0032 Steel Range by Braun

This is not the type of watch I look forward to taking off once I get home – I wear this watch when I go outside, when I shower, and when I sleep. The watch has definitely received a lot of attention from people who recognize the design, but otherwise has a quiet, unpretentious demeanor that I very much appreciate.

記事のこの文章で完全にやられて、ちょうどステンレスバンドのやつが欲しかったので、このBRAUN BN0032 STEEL RANGEをオンラインストアで注文した。

一昨日の午後届いて、昨日から一日中、お風呂に入る時以外つけて生活している(寝るときもつけっぱなし)。
リストバンドもステンレスなので最初に持ったときは結構ずっしりとした印象だったけど、腕にはめると全然気にならない程度。
f:id:pioneerboy:20131109222301j:plain


Design Milkの記事にも書いてあったように、まったく腕に違和感を覚えないでつけていられて大変快適。

すこし大きめに感じた盤面も視認性が高くて結果オーライ。
デザインもかっこいいのと、久しぶりの腕時計なので時刻確認に腕を見る癖を付け直す意味も込めて、特に用もないのに時刻を確認して過ごしている。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...