ほしいものリスト

備忘録を兼ねて。

FiftyThreeのPencil


http://www.fiftythree.com/pencil

言わずと知れたiPadのお絵かきアプリの代表格、"Paper"の開発元がつくったスタイラスペン。
木製アイテムマニアとしては、木軸採用のスタイラスというだけで涎が出てまいります。
FiftyThree製だけあってBluetooth4.0を使ったパームリジェクション機能とか、反対側の端を消しゴムとして使える機能とか、マグネットでiPadにくっつく機能とか、かなり高性能なスタイラスに仕上がっている模様。
iPad買ったらノート取ったり絵を書いたりしようと思っていたものの、実は迷っているうちにスタイラスを買わないまま数週間がすぎている。
まだ米国とカナダ向けにしか発売していないようだけど、「日本でも売って!」機能があるので申請してきた。でも待ちきれないからアメリカの友達経由で入手しちゃおうかしら。

Paper by WeTransfer

Paper by WeTransfer

  • WeTransfer BV
  • 仕事効率化
  • 無料

PalomarのLucetta


Lucetta Magnetic Bike Lights

イタリアのPizzorolussoデザインの自転車用ライト。
最近自分のヘッドランプをハンドルバーに固定する部分が壊れて、手でライトを持って走ってたんだけどそろそろ限界が見えてきたところだったのでこれもかなり欲しい。
マグネットで自転車に取り付けられるヘッド・テールランプのセットで、簡単に取り外せるので盗難対策にもなるかな。
動画のほうがわかりやすいと思うけど、点滅切り替えの仕組みが直感的でいいと思う。
なによりスタイリッシュ!
こちらは25ユーロで買えるみたい。買っちゃおうかな。

追記[2014年9月8日]

Pencil入手しました。書きやすくて大満足です。アプリはPaperでしか使えないけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...