Macbook Air 13inch (Mid-2013)届きました!

ついに届きましたよ。

f:id:pioneerboy:20131017225255j:plain

ざっくりスペック:
Macbook Air 13inch (Mid-2013)
CPU: Haswell Corei7
RAM:8GB
SSD:128GB

ここまでの流れ

先週の木曜日(10月10日):夕方注文。1-3営業日で出荷らしい。
金曜日から日曜日:音沙汰なし。営業日じゃないから仕方ない。
今週月曜日(10月14日):祝日だから働かないかと思っていたけど、上海は関係ないということか、19時過ぎにAppleから出荷しましたよメール*1が届く。この時点で到着予定日は17日木曜日。
火曜日(10月15日)ヤマト運輸の追跡サービスをみていると、8:36に上海支店を発送したとの報告。更新はアクションの数時間後に反映されるらしい。14:54に汐留のADSC支店に到着。台風が接近していて心配だったけど大丈夫だった。
水曜日(10月16日):13:37にADSC支店発送。都内だからがんばらなくても当日に届くはずだけど、システムとしてADSC発送→翌日到着の模様。座して待つ。
木曜日(10月17日):朝イチに届くという情報をみかけたので、届くのを待ってバイトに持参しようと思っていたら、結局12時過ぎに来た。ギリ午前中配送枠か。

というわけで、注文から到着までちょうど一週間。間に週末を挟まなければもっと早く届くのやも。
同じく木曜日に注文されて翌木曜日に到着した方もいるようなので、鉄板のスケジュールなのかも。

届いてから

届いてからはファイヤウォールをオンにしたり、KeyRemap4Macで左右Commandを英数とかなキーにしたりしてちょっとだけカスタマイズ。人生初Macなので仮想デスクトップ機能に感動しました。いいねこれ。スワイブで切り替えられるのが秀逸!

今のところインストールしたアプリは

という感じ。Day OneとOmmwriterはiOSとPCでそれぞれはまっているので即決でした。

*1:ヤマト運輸に渡しましたよメール

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...