iPad Airをお迎えしました

しばらく前にKindleストアで教科書(Physical Biology of the Cell)を購入して母のNexus 7で読んでいたのですが、やはり7インチタブレットでは複数段組の書籍は読みにくく、10インチのフルサイズタブレットへの欲望が高まり続けていました。

2年前に買ったAcerのIconia Tablet A500は物理的にも動作的にも重いし、何度か落とした影響か、触っていないのに画面が動き回る怪現象でもはや文鎮。

9月にXperia Tablet Zを触らせて貰う機会があって、7cm台の薄さと500gを切る軽さに心を射抜かれかけましたが、iPadの発表シーズンが近づいてることもあり、「Xperia Tablet Zを超える軽量化とスリム化をiPadがやってくれたら買う」と決めて待っていました。

Apple Online Storeで発売日の11月1日に確認したところお届け予想が6日だったため、今日デザフェスの帰りにApple Store渋谷店で買ってきました。

それでは軽くUnboxingとレビュー的なものをば。

箱。
f:id:pioneerboy:20131103202052j:plain

iPad Air、軽いです。
f:id:pioneerboy:20131103202102j:plain

裏面。リンゴマークが鏡面仕上げでかっこいいです。
f:id:pioneerboy:20131103202115j:plain

画面をつけたところ。この壁紙結構好きです。
f:id:pioneerboy:20131103202131j:plain

Smart Coverをつけた図。買ってから縦置きに対応していないことを知ってちょっぴりがっかり。
f:id:pioneerboy:20131103202141j:plain


動作はヌルサクでいい感じ。Kindleで前述の1000ページを超える教科書を開いてもすぐ読み込むし、ページ移動のもたつきもありません。
これだけでも買った価値があったというもの。

大画面でRetina Displayなので論文もじゃんじゃか読めます。Zoteroに放り込んだ論文をPapershipで開いてよみまくるぞ。

あと、Apple Storeで買ったのでSoftBank Wi-Fiスポットを2年間無料で使えるそうです。やったね。

スペック
  • iPad Air (late 2013) Space Gray
  • 容量: 32GB
  • モデル: Wifi Only
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...