飴とTOEFL

朝からTOEFLを受けに中野の渋谷外国語専門学校に行った。教室に机が並んで、申し訳程度に衝立が隣の人の画面を遮るいわゆるハズレ会場(なのかな?)。教室に響き渡る"I live in Tokyo"連呼を聞いて、ああしまった耳栓を持ってくるんだった、と後悔するも後の祭り。リスニングは生徒と教師の会話3本、考古学1、生物学1、地質学1、生態学1、文学2の9本。文学が2つとも18-19世紀のイギリス詩作についてで笑った。リーディングとライティングにも生物学からの出題あり。2年前に受験したときも生物学関係連発だった記憶あるし、この生物学偏重のTOEFL出題傾向、生物学徒で得したなァと思う。2時間50分くらいで終了。

せっかく中野に来たので、北口に出て中野ブロードウェイ…を通り抜けて、飴専門店PAPABUBBLE(パパブブレ)に寄って帰ることにした。雨降ってるし。

f:id:pioneerboy:20131020144411j:plain

f:id:pioneerboy:20131020144421j:plain

店内は工房と隣接していて、飴を職人さんが作っているのを見ながら買い物ができる。今日はイチゴの飴を作っているようだった。

f:id:pioneerboy:20131020144454j:plain

f:id:pioneerboy:20131020144504j:plain

f:id:pioneerboy:20131020144513j:plain

ここの飴はイチゴ味ならイチゴ、オレンジ味ならオレンジの絵柄が描いてあるのが特徴。直径1cmほどの小さな飴なのにものすごい技術だ。
昨日誕生日を迎えた友人のために瓶入りのBIRTHDAY MIXを買った。

f:id:pioneerboy:20131020144525j:plain

f:id:pioneerboy:20131020144533j:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...