学会一日目

日岡山入りして、倉敷を見物してからの今日から二日間学会であります。
ちなみに岡山も倉敷も極寒でびっくりしました。風が東京の2月頃の寒さ!
倉敷って駅前は普通の街なんですね、美観地区行って大変癒やされました。
f:id:pioneerboy:20131129235904j:plain
f:id:pioneerboy:20131129235915j:plain
f:id:pioneerboy:20131129235925j:plain

なにげに人生初めての学会参加なので、かなり新鮮です。
学生が少ない学会のようで、教員クラスが多いので少し肩身が狭い気もするけど、それでも全体的にはわりとフランクな感じ。

僕のポスター発表も口頭発表も明日なので、今日はシンポジウム聴いたりポスター観たりしてぶらぶらしてました。

口頭発表は結構プロの研究者も緊張してたりスライドがごちゃごちゃだったりして、これなら自分もなんとかイケる気がしてきました。

それにしても岡山寒いです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...